『Fly Me To The Moon』

おっちゃんモデラーの成長記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HGUC キュベレイ②

先日から鑑賞しはじめた
『∀ガンダム』


あまりのハマり具合に模型の進みも鈍くなりました。

ヾ(@゜▽゜@)ノ


キュベレイ 現在の進捗状況です。


まだ全体が見えていませんが、構想の中で“ある物”が必要になりました。



それは…



ジャーン!






バキュームフォームです!
タッパーとフォトフレームで作ってみました!

パンチングのアルミプレートが近所になくて探し回ってしまいました。

品揃えの悪い、田舎ならではです。

しかし…自分がバキュームフォーム?
まさかねぇ

自分が使うようになるとは正直、夢にも思ってもいませんでした。


これに着手しなければならないと判断させたキュベレイには、感謝しなければいけないのカモ!?


実際に使うのはもう少し先になると思います。


今、パーツの表面処理に勤しんでおるところなので。




表面が思いの外、きれいな曲線になってないんですよね。

もちろんダボピンの関係でヒケも如実です。

400番のペーパーで



コツコツと…






シャリシャリシャリシャリ…






右がヤスリした物です。

写真が小さいので見辛いかもしれません(ごめんなすって)

曲面の状態を蛍光灯で陰影をつけながらチェック、チェック。

そんなこんなで、ひとつに30分かかるわけです。





そしてバインダー

これもフチを薄々にします。






コツコツと







シャリシャリシャリシャリ…








これをあと3枚やらなきゃならないんですねー。
気が遠くなって失神しちゃいそうです。






でも疲れたら…今は∀ガンダムがある!


息抜きしながら見ています。

そして半分の25話まで到達。



半分しか終わっていないのに本当に面白いです。


10年以上、この存在を無視していた自分をつくづく恥ずかしいと思いました。


僕は大きな誤解をしていたようです。

キャラクターは魅力的だし、あのヒゲのガンダムは実際に動くと物凄くカッコいい!


おかげでMGの∀ガンダムが気になって仕方がない。

何が泣かすって、フィギュアに『牛』が同梱されているところが泣かすじゃないですか!

泣かすじゃないですか!って言ったって見てない人には、なんのこったか分かりませんね。



とりあえずキュベレイが先か∀の鑑賞が先か、


そんな状況でございます。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/10(日) 18:29:51|
  2. HGUC キュベレイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プラモパーク I&C 展示会 参加レポート | ホーム | 映画は味覚>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulapulaatra.blog.fc2.com/tb.php/16-b70b7dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
