『Fly Me To The Moon』

おっちゃんモデラーの成長記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月光蝶 再び

早速ですが、モデラーズギャラリー様に過去作『天翔る蝶』を投稿させて頂きました。

こちらでございます→モデラーズギャラリー様


沢山のモデラー様からコメントを頂けて感激を通り越して動揺するほど歓喜にむせいでおります!

皆様ありがとうございます!



今回、投稿するに至ったのは4月に発売される HG ターンエーガンダムの登場(祝!!)


更に、プレミアムバンダイにて『月光蝶ユニット』の発売!!


これを見たときに
なんか、ヤバいかも…!!と、
訳のわからない危機感に襲われ、親しくさせて頂いているモデラーさんからも
「いつ出すの?」と促されていた事もあり急遽、手直した上で投稿すると決めた次第であります。

GBWCとの変更点などは全て投稿欄にコメントさせて頂いているので、ちょこっとオフショットを…

左は新規に作成したものです。

前回のは力が入りすぎて少しケバケバしさがありましたので落ち着いたイメージにしました。
カラーについてはオッシャレーな雰囲気を取り入れたかったので『アナスイ』のテイストを参考にしています。

微妙な虹色グラデーションには本当に苦労しました。

頃合いが難しいんですよ、これが!実は!

自分としては「程々に」を意識したつもりです。



ベースは木を追加し、更にディアナ様を作成してみました。


元々はHi-νガンダムに付属していたアムロをディアナ様に性転換手術です。
ここで遂に老眼鏡のお世話になることに…

はぁ~

これが現実か!

そして更に頭を悩ませたのが背景。


実はこれ、2枚目なんです。

厳密にはGBWC投稿の物を加えると3枚目ですね。

背景ボードから全面に配置する関係で羽根の大きさと光の表現が中々噛み合わず何度も何度も吹き付けをしました。
(すっっっごくめんどくさい!)
その都度色も変えなきゃいけないし!

これらの色以外にも5色以上の色を使いました。本当にバカな事に手をつけたと後悔しそうにもなり…

しかーし!
愛する∀ガンダムの世界観を具現化するのだ!という思いで頑張りました。



本体とベースと背景をドッキング!






最後に背面


前面とは違いほぼツートーンです。
キャラクターフレッシュでグラデーションをしています。
これ、裏面まで虹色にしてしまうとクドくなりすぎるのを前回で学びましたので
あくまで影にするため、前面の虹色部分に当たる所だけ明るくしています。
(手抜きじゃないですよ!)

珍しく長くなりましたが、最後までお付き合い下さってありがとうございます。


そして支持して下さった全ての方に感謝とお礼を申し上げます。

本当に
本当にありがとうございました!
  1. 2014/03/19(水) 15:51:17|
  2. ∀ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
