『Fly Me To The Moon』

おっちゃんモデラーの成長記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プラモパーク I&C 展示会参加 その2

改めまして!

先日の報告を画像添付してお届けいたします!


では、どうぞぉ~~!











と、ほんの一部ですが公開。

どれも目を引く作品ばかり
驚きの連続でした。

これだけでも千葉へ来た甲斐があったというものです。

なのに、ちゃっかりさん。

僕の子供たちも展示させていただきました。


今までSNSやブログにアップしていたのは全て携帯からの画像ばかりでして、ハイ。

その事実に際し


フォレスト大佐さんが


な、な、な、なんと


僕のシナンジュを直々に撮影してくれました!



出来上がったのがこちら!


しかもザクまで…



これは予想もしていなかったビッグサプライズです!
いや、ホント

ありがとうごさいまぁ~~っす!!!!




奥さん、あの大佐ですよ!?

あの大佐が僕の子供たちを撮影って、、、、



凄いこっちゃで!これ、しかし!!


だってモデラーズギャラリーで150p越えしている
『カークス隊より入電!連邦に一泡吹かす!』と
同じカメラに納めて頂いたんですよ!?

奉納と呼ぶにはあまりにも……うう…(涙)


これに味を占めた僕は、この一件以来 収まらない高いテンションを何日も維持し続け

プラモに興味のない人たちにひたすら自慢話をしてしまうという、

禁漁区で魚を取り続けるような、えげつない大人になってしまいました…。


また、是非とも千葉へ伺います。

あ~!楽しかった!
  1. 2013/04/11(木) 03:11:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HGUCキュベレイ頓挫

手をつけ始めてから早くも、ひと月以上経過してしまったキュベレイさん。



しっかり精面処理をして、全体のバランスに注視して、


それなりに前向きに取り組んでいました。


が、











『頓挫しました。』












( TДT)( TДT)( TДT)




ガーン…









理由は色々ありまして、ハイ…。




もともと、じゃじゃ馬 ハマーン様が乗っていたから(?)

作っていて、コレジャナイ感が尋常ではないくらい頭をもたげまして、、、

やっても、やっても美人にならないんです。


そう、

彼女と一緒に服を選んで、フィッティングルームへ試着をさせても
『あなたが選んだのは、どれもイマイチだね』

と、言われているかのような?

『センスのない俗物が…!!』

と、罵られているかのような?


そんな気分に囚われてしまいまして…。




気位の高い(高飛車な)女の子といるのは身の丈にあってないと自覚したわけであります。



今の僕では幸せにできない。


少し時間をくれないか。


必ずまた迎えに行くから。


その時が来るまで待っててくれ。



と、キュベ子に告げました。


『うん…。待ってる。きっと帰って来てくれるって信じてるから…うっうっ


と、泣いていたかは定かじゃありませんが


一旦、距離を置くことにしました。



!!(゜ロ゜ノ)ノ

なんか、やたらリアルなやりとり!

どれほど酷い男だったか、読んでいる方はお察しがついてしまうでしょうね~~(笑)


いや、でも、まじで、
今の自分の技量では、にっちもさっちも行かないんですよ。


全てが中途半端ならまだしも、自分の満足を得られる 境界線 が完全にぼやけてしまって

このまま組んだとしても、嫌いな完成品になるな。と確信してしまったんです。

アイデアもカラッカラに枯渇してしまって、ありきたりな妥協策の塗り重ねになっちまうんでないかい?と思ったら手が完全に止まっちゃいました。


つまり、中級者の壁から逃げ出したっちゅー事です。


もう、負けを認めます。

僕はHGUCすらマトモに作れないヘタレモデラーです。
僕はヘタレモデラーなんですよぉぉぉぉぉぉ!!


(↑ロラン・セアック君調に叫んでみる。)


ま、そんな感じで白旗を挙げたらまた新しい課題をみつけました。

見直したと言った方が正しいのかな。


私、普通の素組みに戻ります。
(↑年代が………)



でも、ただ素組みをするわけじゃありません。

ちゃーんと、見るに堪える物になるように基礎からやり直そうと決めました。

下手なスジボリも、浮いて見えてしまうディテールアップパーツも用いません!


素組みこそが自分の生きる道と信じて!


さぁ!いざ!








ハイッ!











MS界の金太郎、ゴッグさんです!

これなら、余計なスケベ心が出る余地もござぁせんっす!

でも~~

ちゃんと組まないと目も向けてもらえません。



素組みでもハードルは高いんです!

今はキュベ子の事を忘れ、金太郎と相撲を取りたいと思います


ハッケヨイっ!!
  1. 2013/04/09(火) 23:55:13|
  2. HGUC キュベレイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラモパーク I&C 展示会 参加レポート

4月7日(日曜日)
千葉県にある Tamtam千葉店にて プラモパークI&C の展示会に行ってまいりました。

実は千葉には縁がありまして、
以前から叔父さん、叔母さんがすんでいました。
2年前に千葉みなと駅近くのマンションへ引っ越したのですが、なかなかお伺いする機会がなく
今回、展示会へ赴くにあたり連絡をしたところ

『Tamtamだったらマンションからすぐだよ』とのこと!

まぁ、なんて偶然なんでしょうか。

こうして6年ぶりに千葉へレッツゴー!!!




前日6日(土曜日)は叔父さんのとこで酒盛りワッショイ!ワッショイ!


この日は台風並みの悪天候で大変でしたね。いろんな意味で。


展示会当日も強風でエアパッキンにガードされた持ち出しの僕の作品(子供たち)も
飛ばされてしまうんじゃないか!?と思いましたよ。

さて、会場ではこの会を仕切る 親愛なる会長 キャプテン タルゲイさんと、
尊敬するモデラー フォレスト大佐さんにお会いする事ができました。


さぁ、前置きはいいから写真を早く見せろ!バカ!! と、お思いの
数少ない貴重な読者さま。(きっと僕と同年の素敵なオジサマ方)

しばし待たれい!!


実は機械音痴なシンディじい様は、この度スマホと呼ばれる流行り物に切り替えて
初のブログアッぷななのであります。



それに伴い、肝心の画像をアップロードしようとしたら、できないじゃありませんか!

ファイルが大きいのはわかった。


しかし縮小できないのは、なぜっ!?

ツールにある『画像縮小』にもチャレンジしたのに画像が壊れてしまうのはどうして!?


もう、わけわかんない訳ですよ。


ですので、リンクさせていただいている

フォレスト大佐、トコッちパパさんのブログへアクセスしてほしいなも!





フォレスト大佐の代表作品のひとつ
『カークス隊より入電!連邦に一泡吹かす!』
  1. 2013/04/09(火) 04:11:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
