『Fly Me To The Moon』

おっちゃんモデラーの成長記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

刺激のオンパレード④続き

もう1週間経過してしまいました、大阪巡業。

時が過ぎるのは早いですねぇ~。

思い出作りに浸っている間に時間がどんどん過ぎて行っちゃいますねぇ~。

そうやってモタモタしてるからブログの更新もどんどん遅くなっちゃうんですよ~。

はい、スイマセン。。。
(´・ω・`) ショボーン


ではでは
前回の続きです。



モデスポ観賞後、集まったメンバー全員とカラオケボックスでの懇談会。
いわゆる『V作戦』の開始です!


面通しを兼ねて各々、自らの模型を持ち寄り歓談したり、ビンゴゲームなどを楽しみました。

時間が押してしまってカラオケやったのは正味、1時間もなく

そんなこんなで余裕があったと思われた4時間なんてホントあっちゅーまに過ぎちゃいました。


今になって思うのは
皆さん、気の良い方々ばかりで本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
同じ趣味を通じて人と会うというのはとっても素敵な事ですね。

僕は一年前など、1人黙々とプラモを弄っていたので人様に会うことなど全く想像していなかったモノですから

こうした喜びもひとしおです。

♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o ♪




先日のオフ会然り、改めて出会いの場に赴ける事の有り難さを感じずにはいられません。


皆さん、ありがとうございました。

気が早いですが、来年も無事に健康で再会できる事を切に願います。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ありがとう大阪。


翌日は日本橋のホビー店を案内してもらいました。

「東は秋葉原。西は日本橋」

沢山、ワクワクが詰まったお店巡り!
まぁ~、随分歩きました!

たぶんTDL、USJなんかよりも遥かにあるいたんじゃなかろうか…?

思いがけない戦利品もあり充実感満載の巡業でございました。


「Joshinにカプルが…!ほとんどメンバーで買い漁ってしまった…」


てな訳で、その後、うしろ髪引かれる思いで解散。

なんだかとっても寂しいわぁ~。
バ━━━━゙ヾ(゚Д゚)ヾ(゚Д゚)ヾ(゚Д゚)ノ゙ ━━━━イ!!

少し感傷的になりながら2日間を噛み締めようとバスに乗り込みました。

まさか7時間、一睡もできぬまま朝を迎えるとは予想してませんでしたが…


人生、初の大阪は徹底的に自分の趣味を貫いた
とても刺激的なものとなりましたとさ!

ヘヘヘ・:*:・:(*''▽''*):・:*:・ポキューン
  1. 2013/11/10(日) 06:57:00|
  2. 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刺激のオンパレード!④

行ってきました!大阪!
モデラーズエキスポ 2013!


普段、お邪魔させて頂いているサークルの方々と一緒に関東を出発し、
SNSで交流させて頂いている関西在中モデラーの皆さんと合流!


これまた凄い作品ばかりで、もうヨダレダラダラですよ。
体の水分、ヨダレで消費しちゃいますよ。


では、そちらの模様を






































これは本当にほんの一部なんですけど、出来ることならひとつひとつ感想を述べたい!

でも、そんな文才はボクにはありません!

てな、わけで割愛させていただきますが
もう雑誌やネット、テレビで見た事のある作品ばかり!

宝の山です!


ステキィ・:*:・:(*''▽''*):・:*:・ポキューン

これだけの作品群を生で拝見できるなんて…

全て人の手が織り成す至高の芸術品です。



夜行バスの長時間耐久を経た甲斐がありました!!

また、来年も見たいなァ~。そして模型に興味がある方には是非見てほしいです。

では、後編へ続く。
  1. 2013/11/08(金) 10:12:55|
  2. 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刺激のオンパレード!③

GBWCへ応募したお髭様。
まさか、こやつが人の縁を運ぶとは全く思っていなかったのですが、
幸いな事に、あるオフ会へお呼ばれされました。


正直、僕のようなヒョウロク玉がオフ会なんて…!
と、思っていたんです。


でも、こんな機会はまたとないですし
人生は二度目のチャンスはそうそう与えて下さらない厳しい方なので

意を決して参加しました(`・ω・´)シャキーン



参加されたモデラーさんの方々へ許可を得ておりませんので皆さんのお名前は伏せさせて頂きます。


ひとつ言える事は
『神レベルの名だたる方々』とだけ申し上げておきます。


以前から名前を存じ上げ、一度お話を伺ってみたいと思っていた方ばかり。


一番、下っぱの僕は借りてきた猫よろしく小さくしていたはず←です。




皆さん本当に良い方ばかりで


とても親切


つまらない質問にも眉をひそめることなく惜しみ無く教えて下さって。


あー、


オイラ、今 幸せだー
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


ホンマ、こんな作品しかなくてごめんなさ~い!と心から思いました。



ヘコむ、というより
数を作らないとダメだね!そうだね!と前向きなモチベーションを頂きました。


例えば
〇〇を作った〇〇〇さんですか!
といくつか代表作を言われる様でないと、本来このような高貴な場所にいてはいけないと思った次第です。


ネタになるかと思って素組みのベアッガイなんぞ持ってきてるようではまだまだ


いえ、まだまだまだまだまだまだまだぁぁぁ!!!なわけです。



ゆるせ、クマ。。。


勉強になったこと、たくさん有りすぎてクチから煙が出るんじゃないかな?と思ってましたけど、
そうした境遇に身を置けた事に感謝しつつ、また精進すべきと思えた有難い1日でした。


お招き頂き、本当にありがとうございました!
  1. 2013/11/07(木) 18:16:10|
  2. 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刺激のオンパレード!②

行ってきました!

Wildriver 荒川先生の円形劇場展示会!

秋葉原にて期間限定で開催
昨年も催されていましたが僕は今回、初めて出向。

行きの電車からワクワクが加速してました!

本物見たら、あーた、
すごい、すごいよ……

もう、言葉が出ないよ。





















いやぁ

もう、あれこれ言う必要ないです!

ため息、驚き、感動、

実に見応えたっぷりでした(*≧∀≦*)




実は会場 入り口はいってすぐにダンボーのジオラマがあったんですけど
荒川先生はこのジオラマに『ある細工』を施していて
睨むように作品を眺めていたら、お声を掛けてくださったんです。

・:*:・:(*''▽''*):・:*:・ポキューン

緊張~。でも、嬉しい~。


とっても素敵な方でした。ワタクシ、あの先生の佇まいに完全ノックアウトです。


えー、残念ながらそのダンボーの写真は訳あって奇妙なアングルでしか撮れていません!










ね?


何故か俯瞰からのショットになってますでしょ?


だぁって、どうしてもこうなっちゃうんだもんさぁ~!

探してみよう!って言われても中々見つからないんだもん!

先生には
『純真な心を持っていれば見えるから(笑)』って言われたんだけど、
どうやら僕は汚い大人、いや
小汚く汗臭い中年オッサンだから見えなかったんだろうなぁ~!


そうそう。
当日はバンダイの川口名人も来場されていて、
初めてお話させて頂きました。

『僕、GBWCに応募させて頂きました…(ペコリ)』みたいな。

これも緊張した~。





てな訳でとても刺激的な1日でした。

荒川先生、ありがとうございました!
  1. 2013/11/07(木) 08:49:23|
  2. 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刺激のオンパレード!その①

せっかくなので間髪入れずに、ブログ更新致します(`・ω・´)


えー、先月~今月 今、現在まで
なかなか目まぐるしいイベントが盛りだくさんでした。


羅列しますと
①全日本模型ホビーショー

②wildriver 荒川直人先生の個展

③凄腕モデラーさん集結のオフ会

④大阪モデラーズエキスポ2013


全てビッグイベント!!


そして全てが刺激のオンパレード!!


SUGEEEEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEEEE!!




ちょっと時間が経ってしまいましたが、少しずつ書いて行きまーす。

では、簡単にまとめを( ̄▽ ̄)

①全日本模型ホビーショー


去年、はじめて赴いたホビーショー。
今年は、とてもお世話になっているモデラーさんと同行しました。









2013年 12月発売予定の
『サザビーver Ka』
思っていたよりカッコよいですね!

これはもしかしたら購入しちゃうかもしれない。

積みばかりが増えてくるのが顕著なので、どこまで自分にブレーキをかけられるか!
こわーい((( ;゚Д゚)))

そして、会場では GBWC 2013の敗者復活戦が催されてました!

基本、写真判定で審査されるのですが
惜しまれつつ落選された作品達が特設ブースにて現物を展示!
そこで1位になった作品は決勝戦へ進む事ができるという、熾烈な争いを展開していました。

僕のお目当ては普段からお世話になっている 良き師匠であり、先輩であるフォレストさんの作品
『反路、再び…。』









本当、圧巻でした。。。(*''ω''*)......

『滝』や『苔』の表現が何とも素晴らしい!
岩肌の質感もガクブル続きのリアリティ!

やっぱり凄い方です。。。

優秀作品として決勝進出候補の5人のうちの1人に選ばれ、ファンである僕自身とても嬉しかった。

惜しくも最優秀賞獲得とはならなかったのですが、作品から迸るパワーは ただならぬ物が…!

良いものを見せて頂き本当にありがとうございました!!




あまりに凄い作品ばかり目にして、自分の力量にゲンナリしていたのですが



帰り際に見つけた

コレに救われました。





まどマギのフィギュア



丁度、直近で『まどか☆マギカ』のTVシリーズを観たばかりでして…


それまで萌えアニメなぞ、見ない、見ない。と頑なに拒否していたくせに
いざ見てみたら、そのストーリーの面白さにどっぷり浸かってしまったのです。


フィギュアなんて撮影するなんて抵抗あるなぁ~…

恥ずかしいなぁ~


そんな気持ちも忘れ、ついパシャリ!



おかげで落ち込みながら帰路につかずに済んだのでした(笑)
  1. 2013/11/04(月) 06:31:38|
  2. 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
